REMEDYGARDEN
<↑代表 田上玲子の日々のつぶやき>

REMEDYGARDEN
<↑布ナプやお店についてのあれこれ>

よもぎ

薬草大好きな私に、京都のスタッフさんがオキナワヨモギを株分けしてくれて、鉢も大きいのに移したら、根っこが広がってきて、葉っぱもどんどん増えてる♡

先週は天ぷらにして食べたの。

子供達も美味しい!って言ってあっと言う間に無くなっちゃった。
今日はバルコニーでひっそり摘み取って、そのままバリバリ食べてました(´◡`๑)
よもぎは体にもとても良いから、色々なところで使われてますね。
最近では抗ガン剤よりかなり高い抗がん作用があるとかも言われているよう。
でも、そんな理由ではなくても、美味しいから食べる。
うちでも、新シリーズでよもぎライナーが準備中です♡
よもぎで染めたシルクは綺麗なシャンパンゴールドになるんです!
あぁ〜もう夕方。

日が長くなってきましたね。
あと少し、仕事終わらせてから夕飯準備、で、何作ろう 笑

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です