REMEDYGARDEN
<↑代表 田上玲子の日々のつぶやき>

REMEDYGARDEN
<↑布ナプやお店についてのあれこれ>

REMEDYGARDEN
<↑レメディガーデンオフィシャルサイト>

REMEDYGARDEN
<↑レメディガーデンオンラインショッピング>

直営店には遠くて行けない…という方はこちらでご購入頂けます。

※レメディガーデンオリジナルの布ナプキンは大量生産がむずかしく、大変希少な オーガニック生地を使用している為、直営店と自社オンラインショッピングのみで の販売となります。

  • 布ナプキンって何!?という方はまず コチラへどうぞ
  • え!?生理の経血はトイレで出す??
    生理の時にナプキンがなくても過ごせるようになります。
    経血コントロールについてはコチラ
  • 受け止め方や対処法について書いている記事は コチラ
  • 女性のカラダと生理の関係についての色々…。
    知っていればもっと楽しいものになるはずです♪
    コチラからどうぞ
  • 布ナプキンにまつわる様々な情報を私なりに書いています。
    初めての方も、もう使用されている方も是非読んでみて下さい。
    コチラからどうぞ
  • ベビ待ちさん、妊娠、出産を控えているママさんたちに読んで
    もらいたい!コチラへ。

「子宮から地球を変えよう」プロジェクト

布ナプキンが広がっていくことにより、子宮が本来持つ機能が目覚め、憂鬱な生理が待ち遠しくなる程ハッピーになり、世界中の女性がノーナプキンで過ごせる日が訪れるように!!
そんな世の中を目指してレメディガーデンはこのプロジェクトを掲げて活動しております。

これは現代女性の冷えた子宮を温かく柔らかいものに変え、又、新しい命やこの美しい地球を守ることに繋がる壮大なプロジェクトです。

現在多くの布ナプメーカー様がこのプロジェクトにご賛同下さり、レメディガーデンでお取り扱いさせて頂いております。
又、たくさんのサロン様や、スタジオ、店舗様などもご賛同下さりご紹介頂いております。

これからも、より多くの方々に布ナプキンの良さを知って頂きたく、ご賛同下さるプロジェクトメンバー様を日々募っております。

◎レメディガーデンで商品の取り扱いを希望される布ナプメーカー様
◎チラシやカタログ等をお店等に置いてくださる方
◎レメディガーデンのバナーをホームページやブログに貼って頂ける方はブログのコメントかinfo@remedy-garden.co.jp田上宛にご連絡頂けますようお願い致します。
折り返しご連絡させて頂き、直接お話させて頂きたいと思います。

※雑誌等の取材依頼もinfo@remedy-garden.co.jpにお願い致します。

【母の日ギフト】

母の日のプレゼント、まだ決めてないよ〜っという方は、ライナープレゼントおすすめです♡
  
最近は軽失禁用としても人気のライナー。
防水無しも防水有りも、可愛い柄がたくさん並んでます。
直営店はオンラインショップには無い最新柄もたくさんあるので、お近くの方はぜひお立ち寄りください꒰#”ω`#꒱੭
『母の日用に』と言っていただければ、本日は50gの洗剤をプレゼントにお付けします!
オンラインショップから発注の方は備考欄に『母の日用洗剤プレゼント希望』とお書きください♡

カテゴリー: 布ナプやお店についてのあれこれ | コメントする

よもぎ

薬草大好きな私に、京都のスタッフさんがオキナワヨモギを株分けしてくれて、鉢も大きいのに移したら、根っこが広がってきて、葉っぱもどんどん増えてる♡

先週は天ぷらにして食べたの。

子供達も美味しい!って言ってあっと言う間に無くなっちゃった。
今日はバルコニーでひっそり摘み取って、そのままバリバリ食べてました(´◡`๑)
よもぎは体にもとても良いから、色々なところで使われてますね。
最近では抗ガン剤よりかなり高い抗がん作用があるとかも言われているよう。
でも、そんな理由ではなくても、美味しいから食べる。
うちでも、新シリーズでよもぎライナーが準備中です♡
よもぎで染めたシルクは綺麗なシャンパンゴールドになるんです!
あぁ〜もう夕方。

日が長くなってきましたね。
あと少し、仕事終わらせてから夕飯準備、で、何作ろう 笑

カテゴリー: 未分類 | コメントする

約3年に渡って抱えて来た仕事上でのある問題が、昨日晴れて解決しました。

最後に選び取った解決策は、私自身、それまで色々考えていた事をすんなりと手放した上でわだかまりなく選択出来たので、次のステージにスムーズに進む事ができます。

問題が起きた時、大抵はどちらが悪いと言うことではなく、それぞれの認識の違い、目指したい場所の違い、価値観の違い、環境の違い、などからくる判断が異なるだけであって、根底に悪意があることなどほぼ無いと思います。

だから、目的を達成しようと思う時は、それらの違いがある人にその違いを押し付けたり責めるのではなく、納得行くまで、共に達成しようとしてくれる仲間を見つけたらいい。

正しいこと、間違ってることの判断を、人に委ねるのも違うね。

だって、人はそれぞれの正しさの中で生きてるのだからね。

だから、今回の問題も、解決した今ら私の中にわだかまりは一切残っていないし、学びの3年間に感謝しています。

皆がそれぞれの場所で、それぞれの正しさの中で、それぞれの幸せを見つけてくれたらいいな♡

IMG_7574.JPG

カテゴリー: 私の生き方、考え方, レメディガーデンのこと | コメントする

歯車がうまく回らない時は、全く別の一見無関係なような事で、何かを変えてみると、流れが変わることがある。

…というような体験を最近した。

例えば、仕事で行き詰まっている時に、仕事以外の何かの習慣を180度変えてみる、というような。

全てが繋がっていて、そして無関係な事など無いのだなぁ〜と思ったり。

意味が良く分からなくてごめんなさい 笑

でも、ほんとに、明確に、変わるんですよ。

導きを、気づきを、ありがとうございます、という気持ちになります。

そして、今日は私達家族にとって、ちょっと特別な日。

いまの幸せに感謝して、ありがとう。がんばります。

IMG_7538.JPG

カテゴリー: 私の生き方、考え方, プライベート | コメントする

ただいま♡

只今鹿児島より戻りました〜。

最終新幹線にギリギリで乗り込み無事に帰宅。

今回のフェアは、ホントにすごく良かったです〜꒰✩”ω`ૢ✩꒱

たくさんの方に布ナプを実際にみていただく事が出来、フェア期間中に再来店してくださった方や、実際に見て買える機会はそうそう無いのでとおっしゃり、一気に揃えて購入くださる方がたくさんいらして嬉しかったです♡
ありがとうございました!

川路さんはじめ、山形屋の皆様にも大変お世話になり、このような機会をくださり感謝です♡
とても有意義な時間を過ごせました。

スタッフきみちゃんも、3日間、オープンからラストまでほぼブースを離れず接客をしてくれたおかげで、たくさんの方にお店と同じように布ナプの事をお伝えすることができました。

鹿児島、人も優しく温かく、ご飯も美味しく、また行きたいです!

さすがにカラダも思考も動かないので、今日はもう休みます〜( *◎ω◎)

明日からは次のミッションに向けて動きますっ!

おやすみなさい〜꒰◍”౪`◍꒱

۶✧˖°

IMG_7503.JPG

カテゴリー: 布ナプキンにまつわる事, レメディガーデンのこと, お知らせ | コメントする