布ナプキンとSDGs

SDGs。持続可能な世界を実現するために、国際社会全体が取り組むべき目標。
私たちにもたくさんできることがあります。
私自身もいくつか、取り組んでいることがあります。
本日はそのうちの新しいプロジェクトの会合の為に大阪まで。
まずは、この夏、廃棄されるマリーゴールド13,000株を摘み取り、その色を使い商品化するところまでを実現します。(写真の絹糸紡のシルクランジェリーもマリーゴールドで染めています✨)
草木染めをしている会社の代表、アパレルブランドの代表、賛同いただいている学校の先生、持続可能なプロジェクトになるようにと集まりました。
私もこのメンバーの一員として参加できることを嬉しく思います。
今だからこそ、私は事業の根底に、このような想い、取り組みがしっかり在ることが大切だと感じています。
今までの社会は、こういうことをしてもあまり利益にならない、、、と、結局取り組む会社が少なく、自社の利益だけを考えてきた結果、この地球、そしてこの地球に住む人、全ての生き物に深刻な問題を及ぼしています。
レメディガーデンは、これからも、より真摯に地球🌏に喜んでもらえる企業努力をしていきたいと思います。
様々な取り組みを通じて、みんなでこの地球にできることをやっていけたらいいな、と思います。
たくさんの方にご参加いただけるような活動を増やしていくので、ぜひその際はご参加くださると嬉しいです❤︎

草木染めアンクルウィーマー5フィンガーズ→

アンクルウォーマー5フィンガーズ

オンラインショップはこちら→



LINE@お得な最新情報をお届けしております。お友達になってください→

オンラインサロン メンバー募集しております

天然生活のにレメディガーデンの布ナプキンをご紹介いただきました。

天然生活の「布ナプキン」を試す:お買い物手引き帖に掲載されました。

画像は天然生活様サイトよりお借りしています。

天然生活サイト

「布ナプキン」を試すのページ

とっても素敵にご紹介いただき嬉しいです。

他にも沢山の布ナプキンがご紹介されています。

布ナプキンを沢山の方に知っていただきとても嬉しいです。

 

レメディガーデン布ナプキンお試しセットはこちらから→

オンラインショップはこちら→



LINE@お得な最新情報をお届けしております。お友達になってください→