まだ間に合う!

新入園準備にいかがですか?
.
.
年中使っていただけるコットン6重織りガーゼのガーゼケットです。吸収性の良いコットンガーゼの柔らかさが特徴です。
冬は掛け布団の内側に入れることで冷んやりすることなく優しい暖かさ、春や秋の季節の変わり目はは薄い掛け布団と合わせていただくのがおすすめ。
.
夏は寝冷え対策に、しっかりと寝汗を吸い通気よくべたつかずサラッとしているので快適です。
.
6重ガーゼとなると糸数も多く大変な手間と職人技が必要です。
.
その技術をもって作り上げた6重折りガーゼは複雑に織り込まれているため、決して糸同士が離れることはなくふわふわな感触を保つことができます。
.
国内での織布、加工、また自然の持ち味を最大限に活かした素材のためお肌の弱い方や、赤ちゃんやお子様にでも安心してご利用いただけます。

今年も家族みんなで夜桜を見れた❤︎

今は6人。
だけど、どんどん大きくなって、みんな自立していくんだよなー。
きっと、もっと忙しくなって、中々予定も合わなくなったりして、、、
いつかはパパと2人で来ることになるのかな?
.
.
その時くらいまでは元気でいてね 笑

鶴田一郎さんの絵画展

本日は隙間時間で、お友達のいずみさんにお誘い頂いた、鶴田一郎さんの絵画展にお邪魔してきました。
いずみさんは鶴田一郎さんの奥様なのですが、
いずみさんに出会った頃、旦那様があの画家の鶴田一郎さんだと知った時に、もう、運命ってあるんだなーって、心から思った記憶があります。
まさしく、いずみさんはミューズなんだなー❤︎とドキドキしました。
鶴田さんが描く女性像が全ていずみさんに見えるんですよ。本当に。
カッコ良すぎるご夫妻です💕
そして、美人画はやはりただただ美しかったです!
デジタルではなく、髪の毛一本一本まで丁寧に手書きで描かれていると以前いずみさんから伺っていましたが、実際にこの目で見たら本当に感動します✨
家に帰ってから見ていた画集の中のメッセージに
『私にとって、絵を描く事は祈りでもあるのだ』
に、ジーン😭
近年、美人画だけでなく、仏画も描かれているんですが、私はもう、最後の写真の特大な弥勒菩薩さまを実際に見てみたくて。きっと圧巻なんだろうなぁ。。また春になってあかりちゃんが幼稚園にいくようになったら、ゆっくりアトリエにお邪魔して実物を拝見したいな、と思ってます。
今月22日までは大丸京都店6階に展示されてます✨
土日は鶴田一郎さんご本人もいらっしゃるようです!

新月の月桃シリーズ。

新月の月桃シリーズ。
桜ヒーリング🌸
こちらのさくらヒーリングは、月桃のヒーリングシリーズの中でも圧倒的人気です✨
.
.
麗しく咲き誇る桜のエネルギーを思い切り転写させて、 新しい時代を生きる為の女性らしさと強さの基盤を作りましょう!
.
.
・女性の魅力を最大限に開花したい
・美しく健やかに生きる為に何をしたらいいか迷っている
・結婚したい、パートナーシップの関係をよくしたい、妊活に憤りを感じている
・とにかく新時代を幸せに生きたい!
内なる魅力を更に開花させ、美しく愛される、本来の私を生きていきたい全ての女性へ心を込めてご用意させていただきます!
.
.
というわけで、今回の月桃シリーズも
しっかりヒーリング、チューニングしてお届けします。
.
.
完全受注、締切は3月10日。
※他の桜シリーズは2月末の締切となりますのでお間違えのないようにご確認くださいませ。

例えば、私の公的な記載

例えば、私の公的な記載は
44歳で、4人の子持ちで、未婚のシングルマザー。
文字だけで見たら、どんなイメージだろう?
で、実際の私を知っている人は私をどう見てるだろう?
人は自分の感覚以上の視点を持ってこの世界を見る事が困難。
そして、自分の勝手なイメージでこの世界を作ってしまう。
それは自分自身にもあてはまる。
状況や環境と、幸不幸はまったく結びつかないと思った方が良い。
そうじゃなければいつも不幸な理由を並べ続けることになる。
どんな状況や環境であっても幸せで在ることは可能なのに、勝手に無理だと思い込んでる。
自分が今すぐ幸せで在る為に。
まず、人からどう思われるか?で行動するのをやめて、
くだらない見栄を張らずに、自分の心が満たされて穏やかになれる選択をすること。
ちなみに、私は今とても自由で、とても幸せで、とても満たされているよ。
先日、この動画の時、びっくりするくらいはっきりと流れ星を見た。
人生で初めて見た、完璧な流れ星だった★彡
流れ星を見た後だけど、、一瞬にして願った事は、今のこのあたりまえの日常がこれからも続きますように!だったよ。
幸せも愛も、ただそこに在るんだよ。
《愛はきっと 奪うでも 与えるでもなくて
       気が付けばそこにある物》by ミスチル
だよね❤︎

朝起きたら、長女から手紙が置いてあった

嬉し涙ではじまる44歳の朝。
私が欲しいものが無いのはもう、有り余るほどに満たされているからだな。
この一ヶ月くらい、パパから
「誕生日プレゼント何が欲しいの?」
と聞かれても、思い浮かばなくて
「えー、今特に欲しいものないんだよね」
って答えてるけど、パパはそれが不服らしく、顔合わせるたびに聞いてくるんだけど、本当にここ近年、物欲がなくなってきてる。
もうさ、ほんとに要らないからいいよ、と言うとめっちゃ寂しそうな顔して、
「君が好きなものを買ってくれるのが僕の幸せ」(←音声あり😂外食で食事動画撮ってたら、そのまま切れてなくてずっと伏せたまま録画になってたのでそこの部分だけ画面暗いけど公開しとく 笑)
という、恥ずかしいセリフを目の前で言ってくる彼のために、何か欲しいものを考えよう 笑
、、、というくらいに、少なくともわたしはもうすでに欲しいものはわたしの中にある❤︎
日々の日常、子供達からの言葉とか、パパからのそんな気持ち、関わってくれる人との楽しい時間、そういう目に見えなくても内側からブワーっとかあたたかくなるようなものが最高のギフト。
44歳もわたしで生まれてきたことを感謝して、少しでもわたしと関わった方が幸せだと思っていただけるような生き方をしよう、そんなことを思った朝でした。

久々のインスタライブ。

ぜひお時間ある方は見ていただきたいです✨
今年から本格的に全国に普及していく、自社開発のマシーン、テラヘルツサーキュレーション。
自律神経、血流、ホルモンバランス、、、などなど、体のさまざまな機能を正常化させる為にテラヘルツ波を流していきます。
そんなマシーンの説明やご質問に答えていくInstagramライブです。
どんなもの?気になるー!くらいの気軽な気持ちでぜひ見ていただけると嬉しいです😆
去年はもぐらみたいな活動が多かったけど、今年は結構動いていきます✨
1月23日(日) 21時から
Instagramアカウント
@reico_tagami
です❤︎
よろしくお願いします🥰

もういよいよ今年も終わり。

12月は会社も何かと忙しいのですが、
我が家はプライベートの予定もてんこ盛り!
うっかりしてたら買い忘れたり予約し忘れたり💦
ママ達はほんとにみんな頑張ってる。
協力がある方もいれば、一人で全部やってる方も。
ちなみに、私は4人の子育て真っ只中だけど、1人増える毎に楽しさや幸せも増すけど、その分大変さも当然増える。
産む前は、2人も4人も変わらないでしょ、と思ってたけど、全然違う😂違うに決まってた!笑
でもでも!それもひっくるめて、子供達との時間は宝石よりもキラキラとしている。
スティーブ・ジョブズもそうだし、他にもたくさん、ビジネスで成功をおさめてきた人が、最後にいう言葉は『もっと家族と大切な時間を過ごせばよかった』だというのを聞いて、女が仕事をするって、もしかしたらこういう後悔が少なくて済むんじゃ無いかとふと思った。
これは、ただただ《母性》がそうさせる、という意味で。
仕事をする母親と子供の関係。
様々だと思うけど、どのママも、後悔しないように大切にして行けたら良いな。と本当にずっと思っています。
私はずっと仕事をしていても、子供達を近くに置いて、たくさん一緒にいる時間も持てて、その時期その時期の可愛さを堪能することができて幸せだと思う。
だから、そんなママを増やしたい。
今年はもっと増やしていく。ぜったいに!
ちなみに、、、我が家の12月。
本当にイベント続きで毎年息が切れそうです。笑
長女と次女の誕生日。
そして4人分のクリスマスプレゼント。
それぞれのお祝いディナーやケーキなどの予約。
お正月のおせち料理とか年始の家族顔合わせのお店の予約なども。。。。
とくにプレゼント選びとか、選んで、買いに行ったりネットでポチったり仕事の合間にやってると、そのまま忘れたりしそうになります。。
そう、今年のおせち、どうしようかな?と思っていたら、いつも家族でお世話になっている祇園みかくさんのお知らせが届いてたのをパパが見て、『これ頼んだら?」とのことでオーダーさせてもらいました。
うちの父や母達も来るので、それだけでは足りなそうだから、あともう2セット、他でオーダーして準備完了!
子供達には『数の子と、くるみのやつと、黒豆と栗きんとんだけを単品でいいんだけどなー』と言われた😂
まぁ、子供の頃は私もお節全般がおいしいと思ったことは無かったけど、確かにその辺りは美味しく食べてた気がするなぁ。
そんなこんなで、今年もみんなが元気に一年を過ごせてきたことに感謝して。
来年も母業も仕事も、めいっぱい楽しみながら、そして同じようにめいっぱい楽しみながら働ける女性を増やしていけるよう頑張ります!

京都に住んで16年

我が家から徒歩で10分くらいの場所に、AMANに続いてROKUができました❤︎
嬉しい✨
京都に住んで16年。
祇園→河原町→烏丸→金閣寺
と、導かれるように意図しない引越しが定期的にやってきて、ずっと賃貸が気楽でいいなーと思っていた我が家も、ここにきてようやく家を買って落ち着いた。
今住んでいる金閣寺のエリアは閑静な住宅街で、祇園や河原町のような賑やかさは無いけど、総合的に子供がいる我が家にとっては今までで1番ベストな住環境。
ただ、、、ひとつ、徒歩圏内でディナーに出たいようなお店はグッと減ってしまい、タクシーで20分位かけて街中に向かう日々なので、こうしていい感じのホテルが出来てくれるのはありがたい✨
しかも、AMANと違って子供も歓迎!というのが至る所で感じられるのもROKUの良いところ。
夏に泊まったAMAN京都にがっかりしてしまったから、ROKUに期待❤︎またいい時期に泊まりにも行ってみたいな。
ちなみに、ROKUの敷地、めちゃ広くて自然がとても美しく空気が澄んでいて、本当に気のいいホテル。
ラグジュアリーホテルは、案外都会よりも自然の中にあるほうが、そのバランスに広がりがあって、色々な要素が引き立つような気がします。
AMANもホスピタリティを除けば、、、素晴らしいホテルだったんだけどな💧
ちなみに、大人だけで行っていたらAMANも悪く無いと思います。ただ、ファミリーで行くにはサービスも設備もROKUがおすすめ。
あと、京都のラグジュアリーホテルは規模感がなんとなくこじんまりしているところが多い中、ここは広々しているのも、なんかいいな、と思います。
京都旅行の際にはぜひチェックしてみてください。

久々にこのところ『日常に追われる』

気づいたら紅葉の見頃を過ぎようとしてたよ。
今年はまだ家族ディナー後の祇園辰巳神社の紅葉しか見ていない。
日常に『追われる』のではなくて
日常は『感じて』過ごしたい。
どんなに忙しくても一番大事な家族時間には
基本、仕事はしない。
子供達やパパと一緒にいる時間、私は日常を『感じて』過ごせる。
さて、今週末くらいは秋を感じに行こうかな。