新月の月桃シリーズについて大切なお知らせ

少しお久しぶりになってしまった。
ほんっとにもう尋常じゃ無い暑さが続いてるけど、皆様はお元気ですか?
私は相変わらず睡眠も食欲もチビ達に負けないくらいに元気ですww
早速ですが、今回は今もたくさんご愛用いただいている新月の月桃シリーズに関しての大切なお知らせがあります。
、、、の前に、また改めてきちんとお伝えしたいと思っているのですが、今回、弊社にて事業改革を行っていてそれに伴い京都店も移転しました。
現在再オープンに向けて準備してますが、今後の営業体制など色々変わってくるのでまたそちらのお知らせをお待ちくださいませ。
さて、本題の月桃シリーズに関してですがこの度、工場側から「原材料高騰、運送費用等によるコストの上昇が続く中、現在の価格で安定した供給を継続することが、単独の努力では極めて困難な状況の為、価格改定をさせていただきたい」との連絡がありました。
沖縄で私達の為だけに新月の日の月桃シリーズをいつもに作ってくださっている工場さん。今までもさまざまな対策を講じて価格維持に努めてくださってました。
ですので、今回、私も致し方無い事だと感じています。
ご愛用くださっていた皆様には大変心苦しいお知らせとなりますが、8月16日の新月から、新価格にて販売させていただくこととなります。
工場からの価格が全体的に20%程度の値上がりとなりましたことを踏まえて、弊社販売価格も同じく20%の値上がりとなります。
8月15日までのご注文は、今までの価格にてお受けさせていただきます。どうかご理解の程よろしくお願い致します🙏
多めに準備しておりますので大丈夫かとは思うのですが、旧価格にて販売できます数には限りがありますので、よく使う商品はお早めにオーダーくださると安心かと思います。(15日までに旧価格商品の上限に達した場合は一時的にオーダーをストップさせていただき、16日から新価格にて販売させていただきます😞
最後に、店舗移転作業に伴い、現在発送作業が遅れております。ご注文くださった皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、必ず大切にお届けしますのでもうしばらくお待ちくださいませ🙏
月桃シリーズの発注ページはレメディガーデンHP、もしくは写真のタグからご覧ください。
最近、髪黒くして前髪切った❤︎

新発売記念プレゼントキャンペーン開催

無農薬和綿ガラ紡アンクルウォーマーを抽選で10名様にプレゼント!!
再販希望リクエストが殺到「無農薬和綿ガラ紡アンクルウォーマー」が
改良に改良を重ねて販売開始となりました。
長年求めていた、美しく完璧なシルエットにて
新たに誕生したアンクルウォーマーです。
たくさんの方にこの良さを知っていただきたく、新発売を記念したキャンペーンを開催させていただきます!
当選後に商品がお手元に着きましたらぜひ感想を投稿やストーリーに挙げてください!
原料からこだわり、自社畑管理にて無農薬で育てた和綿を時間をかけて
糸にして編み上げたこのアンクルウォーマーは
普段使いもオススメですが、
夜寝る時にもゆったりと 装着していただけるように設計しました。
締め付けがないので、ストレスなく身につけていただけます。
足首、手首を温めることはとても重要。
手首や足首には、血管が集中しているので、
ここを重点的に温めれば体全体が温かくなります。
今回の仕様はリニューアルして、女性のツボが集まる踵部分も覆えるように、
あえて踵をあけずにお作りしました。
リラックス時には踵まで覆って履いて、
靴やサンダルなどの時は足首あたりにクシュするのがオススメです。
<応募期間>
2023/9/6(水)〜9/20(水)
<応募方法>
①田上玲子 @reico_tagamiをアカウントをフォロー
@reico_tagamiのキャンペーン投稿に「応募します」のコメントで応募完了
③到着後、冷えとりライナーのお写真を撮ってご自身のアカウントで
ハッシュタグ「#和綿アンクルウォーマー」とアカウント @reico_tagami のメンションをつけて感想や写真をご投稿ください。
————————————————————————
<当選者様へのご連絡>⁣⁣
上記の条件をみたしていただいた方の中から抽選させていただきます!
*当選のDMをお送りした後、3日以内に返信が無かった際は無効とさせていただきます。
.
<ご注意>⁣⁣⁣⁣
*応募はおひとりさま1回限りとなります。⁣⁣
*日本国外にお住まいの方に対しては、当選しても配送ができません。国内にお住まいのフォロワー様限定のキャンペーンとなります。⁣⁣
*抽選時に、当選要件となる状態を維持いただいていることが確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。おおむね2か月程度、当選要件となる状態を継続いただくことをお勧めします。⁣⁣
*アカウントを非公開設定にしている場合は抽選対象外となります。⁣⁣
*応募受付の確認・抽選方法・当選・落選・配送時の事故や破損等についてのご質問、お問い合わせは受け付けておりません。⁠⁣⁣
*本キャンペーンにご参加いただくことにより、本募集要項に同意いただいたものとみなします。(未成年者の方は、親権者に同意いただいたものとみなします)⁣⁣
*下記に当てはまる場合、ご当選の資格は無効となります。⁣⁣
・応募に際し、不正行為があったと弊社が判断した場合⁣⁣
・通信環境の良くない状態にありDMが不着となった場合⁣⁣
・ご当選通知のDMに対し返信期限までに手続きを履行いただけない場合⁣⁣
・登録内容に不備があった場合⁣⁣
・住所/転居先不明または長期不在などにより、賞品がお届けできなかった場合⁣⁣
*賞品の返品・交換・配送業者より弊社に返品されてからの再配送はできませんのでご了承くださいませ。⁣⁣
*賞品発送後の賞品による損害等の責任については、弊社は一切負いかねます。予めご了承ください。⁣⁣
*賞品の転売は禁止させていただきます。⁣⁣
*やむを得ない事情などにより、賞品の発送時期は変更となる場合がございます。⁣⁣
*本キャンペーン参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料、ご当選通知DMに記載の手続を履践するにあたって生じる諸費用は、ご本人様の負担となります。⁣⁣
*本キャンペーンは予告なく中止または変更させていただく場合がございます。⁣⁣
当選した方のみDMでメッセージいたします。

2022年の振り返り 仕事編

物欲が年々なくなっていく代わりに
私にできる事はなんだろう?を模索するようになった。
生理の貧困問題や、子供のいる家庭の貧困問題。
少しでも役に立てたらと準備している企画も
年明けにまたお知らせします✨
というわけで2022年振り返り
仕事編✨
マジで泣けた😭2022年のプライベート記事はまた来年になります🤍
皆様、改めましてありがとうございました✨
2023年が皆様にとって素敵な一年となりますように!
良いお年をお迎えください🤍✨😘

まだ間に合う!

新入園準備にいかがですか?
.
.
年中使っていただけるコットン6重織りガーゼのガーゼケットです。吸収性の良いコットンガーゼの柔らかさが特徴です。
冬は掛け布団の内側に入れることで冷んやりすることなく優しい暖かさ、春や秋の季節の変わり目はは薄い掛け布団と合わせていただくのがおすすめ。
.
夏は寝冷え対策に、しっかりと寝汗を吸い通気よくべたつかずサラッとしているので快適です。
.
6重ガーゼとなると糸数も多く大変な手間と職人技が必要です。
.
その技術をもって作り上げた6重折りガーゼは複雑に織り込まれているため、決して糸同士が離れることはなくふわふわな感触を保つことができます。
.
国内での織布、加工、また自然の持ち味を最大限に活かした素材のためお肌の弱い方や、赤ちゃんやお子様にでも安心してご利用いただけます。

今年も家族みんなで夜桜を見れた❤︎

今は6人。
だけど、どんどん大きくなって、みんな自立していくんだよなー。
きっと、もっと忙しくなって、中々予定も合わなくなったりして、、、
いつかはパパと2人で来ることになるのかな?
.
.
その時くらいまでは元気でいてね 笑

鶴田一郎さんの絵画展

本日は隙間時間で、お友達のいずみさんにお誘い頂いた、鶴田一郎さんの絵画展にお邪魔してきました。
いずみさんは鶴田一郎さんの奥様なのですが、
いずみさんに出会った頃、旦那様があの画家の鶴田一郎さんだと知った時に、もう、運命ってあるんだなーって、心から思った記憶があります。
まさしく、いずみさんはミューズなんだなー❤︎とドキドキしました。
鶴田さんが描く女性像が全ていずみさんに見えるんですよ。本当に。
カッコ良すぎるご夫妻です💕
そして、美人画はやはりただただ美しかったです!
デジタルではなく、髪の毛一本一本まで丁寧に手書きで描かれていると以前いずみさんから伺っていましたが、実際にこの目で見たら本当に感動します✨
家に帰ってから見ていた画集の中のメッセージに
『私にとって、絵を描く事は祈りでもあるのだ』
に、ジーン😭
近年、美人画だけでなく、仏画も描かれているんですが、私はもう、最後の写真の特大な弥勒菩薩さまを実際に見てみたくて。きっと圧巻なんだろうなぁ。。また春になってあかりちゃんが幼稚園にいくようになったら、ゆっくりアトリエにお邪魔して実物を拝見したいな、と思ってます。
今月22日までは大丸京都店6階に展示されてます✨
土日は鶴田一郎さんご本人もいらっしゃるようです!

新月の月桃シリーズ。

新月の月桃シリーズ。
桜ヒーリング🌸
こちらのさくらヒーリングは、月桃のヒーリングシリーズの中でも圧倒的人気です✨
.
.
麗しく咲き誇る桜のエネルギーを思い切り転写させて、 新しい時代を生きる為の女性らしさと強さの基盤を作りましょう!
.
.
・女性の魅力を最大限に開花したい
・美しく健やかに生きる為に何をしたらいいか迷っている
・結婚したい、パートナーシップの関係をよくしたい、妊活に憤りを感じている
・とにかく新時代を幸せに生きたい!
内なる魅力を更に開花させ、美しく愛される、本来の私を生きていきたい全ての女性へ心を込めてご用意させていただきます!
.
.
というわけで、今回の月桃シリーズも
しっかりヒーリング、チューニングしてお届けします。
.
.
完全受注、締切は3月10日。
※他の桜シリーズは2月末の締切となりますのでお間違えのないようにご確認くださいませ。

例えば、私の公的な記載

例えば、私の公的な記載は
44歳で、4人の子持ちで、未婚のシングルマザー。
文字だけで見たら、どんなイメージだろう?
で、実際の私を知っている人は私をどう見てるだろう?
人は自分の感覚以上の視点を持ってこの世界を見る事が困難。
そして、自分の勝手なイメージでこの世界を作ってしまう。
それは自分自身にもあてはまる。
状況や環境と、幸不幸はまったく結びつかないと思った方が良い。
そうじゃなければいつも不幸な理由を並べ続けることになる。
どんな状況や環境であっても幸せで在ることは可能なのに、勝手に無理だと思い込んでる。
自分が今すぐ幸せで在る為に。
まず、人からどう思われるか?で行動するのをやめて、
くだらない見栄を張らずに、自分の心が満たされて穏やかになれる選択をすること。
ちなみに、私は今とても自由で、とても幸せで、とても満たされているよ。
先日、この動画の時、びっくりするくらいはっきりと流れ星を見た。
人生で初めて見た、完璧な流れ星だった★彡
流れ星を見た後だけど、、一瞬にして願った事は、今のこのあたりまえの日常がこれからも続きますように!だったよ。
幸せも愛も、ただそこに在るんだよ。
《愛はきっと 奪うでも 与えるでもなくて
       気が付けばそこにある物》by ミスチル
だよね❤︎

朝起きたら、長女から手紙が置いてあった

嬉し涙ではじまる44歳の朝。
私が欲しいものが無いのはもう、有り余るほどに満たされているからだな。
この一ヶ月くらい、パパから
「誕生日プレゼント何が欲しいの?」
と聞かれても、思い浮かばなくて
「えー、今特に欲しいものないんだよね」
って答えてるけど、パパはそれが不服らしく、顔合わせるたびに聞いてくるんだけど、本当にここ近年、物欲がなくなってきてる。
もうさ、ほんとに要らないからいいよ、と言うとめっちゃ寂しそうな顔して、
「君が好きなものを買ってくれるのが僕の幸せ」(←音声あり😂外食で食事動画撮ってたら、そのまま切れてなくてずっと伏せたまま録画になってたのでそこの部分だけ画面暗いけど公開しとく 笑)
という、恥ずかしいセリフを目の前で言ってくる彼のために、何か欲しいものを考えよう 笑
、、、というくらいに、少なくともわたしはもうすでに欲しいものはわたしの中にある❤︎
日々の日常、子供達からの言葉とか、パパからのそんな気持ち、関わってくれる人との楽しい時間、そういう目に見えなくても内側からブワーっとかあたたかくなるようなものが最高のギフト。
44歳もわたしで生まれてきたことを感謝して、少しでもわたしと関わった方が幸せだと思っていただけるような生き方をしよう、そんなことを思った朝でした。

久々のインスタライブ。

ぜひお時間ある方は見ていただきたいです✨
今年から本格的に全国に普及していく、自社開発のマシーン、テラヘルツサーキュレーション。
自律神経、血流、ホルモンバランス、、、などなど、体のさまざまな機能を正常化させる為にテラヘルツ波を流していきます。
そんなマシーンの説明やご質問に答えていくInstagramライブです。
どんなもの?気になるー!くらいの気軽な気持ちでぜひ見ていただけると嬉しいです😆
去年はもぐらみたいな活動が多かったけど、今年は結構動いていきます✨
1月23日(日) 21時から
Instagramアカウント
@reico_tagami
です❤︎
よろしくお願いします🥰