京都に住んで16年

我が家から徒歩で10分くらいの場所に、AMANに続いてROKUができました❤︎
嬉しい✨
京都に住んで16年。
祇園→河原町→烏丸→金閣寺
と、導かれるように意図しない引越しが定期的にやってきて、ずっと賃貸が気楽でいいなーと思っていた我が家も、ここにきてようやく家を買って落ち着いた。
今住んでいる金閣寺のエリアは閑静な住宅街で、祇園や河原町のような賑やかさは無いけど、総合的に子供がいる我が家にとっては今までで1番ベストな住環境。
ただ、、、ひとつ、徒歩圏内でディナーに出たいようなお店はグッと減ってしまい、タクシーで20分位かけて街中に向かう日々なので、こうしていい感じのホテルが出来てくれるのはありがたい✨
しかも、AMANと違って子供も歓迎!というのが至る所で感じられるのもROKUの良いところ。
夏に泊まったAMAN京都にがっかりしてしまったから、ROKUに期待❤︎またいい時期に泊まりにも行ってみたいな。
ちなみに、ROKUの敷地、めちゃ広くて自然がとても美しく空気が澄んでいて、本当に気のいいホテル。
ラグジュアリーホテルは、案外都会よりも自然の中にあるほうが、そのバランスに広がりがあって、色々な要素が引き立つような気がします。
AMANもホスピタリティを除けば、、、素晴らしいホテルだったんだけどな💧
ちなみに、大人だけで行っていたらAMANも悪く無いと思います。ただ、ファミリーで行くにはサービスも設備もROKUがおすすめ。
あと、京都のラグジュアリーホテルは規模感がなんとなくこじんまりしているところが多い中、ここは広々しているのも、なんかいいな、と思います。
京都旅行の際にはぜひチェックしてみてください。